残暑お見舞い申し上げます。

久々の投稿です(^_^;)

GWから体育の日までガーデニングとガーデンカフェで手一杯で。。。

ガーデンカフェは有難いことに忙しく、そしてカフェがお休みの日々は

雑草取りや木々の選定などで忙しくしております。


カフェの営業日は基本的に週3日(土日月)にプラス祝日なので

休業日のほうが多いではないかと言われますが、

この休業日の間にガーデンを整える作業が大変なのです💦

5月半ばから吹き出す若葉や新芽は驚くほどの早さで成長し、

本のページをめくるかのように夏ヴァージョンになります。

もちろん雑草もあっという間にたくさん増えます。

ガーデンを整えるための作業は終わりがなく、

気がつけば辺りが暗くなっています。

今年は5月末にウェディング・パーティーもありましたので

更に忙しい状態でした。

お盆の休暇が終わり、やっと一息ついたところです。


私がガーデニングしている間、ルルはこんな様子です😊

ちゃんと見てあげられる時間は自由にガーデンを駆け回り楽しんでいます。

八ヶ岳では早くも秋の虫が鳴き始めております。

朝晩もたいへん涼しく、太陽もやわらかくなってきているように感じます。

今日も雑草をとりながらガーデンを移動する私を見ていたルル。

椅子の上に乗って遠くから観察しています。

ルルの八ヶ岳日記

八ヶ岳のガーデンカフェ、ガーデン・シェッドRにいるトイプードルのルルとの暮らし

0コメント

  • 1000 / 1000